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いかに寝て起くる朝に言ふことぞ昨日をこぞと今日をことしと(小大君)
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堺雅人&香川照之は、公開された2012年より前の『ゴールデンスランバー』『南極大陸』で共演を観ていたはずなのに、それらはまったく印象にありません。このふたりといえば、なんといっても『半沢直樹』です。今年の春、ようやくこの顔芸コンビを拝めるとあって楽しみにしていたのに放送延期になってしまい、ガッカリしました。
それもあって、ヤスオーが観てから6年、ずっと薦められていたこの作品をやっと鑑賞してみたのです。
監督・脚本は『運命じゃない人』の内田けんじ。さすがの構成力です。導入からエンディングまでいっさい無駄がなく、きれいにスッキリ爽快な気分でラストを迎えられます。
なんといっても、主演のふたりです。堺雅人は半沢直樹とは思えないほどダメ人間でしたし、香川照之も記憶喪失による子犬状態と必殺仕事人の二面性をサラリと演じていました。もともと自然に上手い俳優だったはずなのに、日曜劇場ではゲップが出るほどくどい演技の連続だったので、ひさびさに演技派俳優・香川照之を堪能できました。
そして香川照之が堺雅人に演技を指導するという、稀にして贅沢なシーンも。演技の下手な俳優志望の桜井をわざとらしくなく下手に演じる堺雅人はさすが演技派俳優…というわけのわからない状況。
さらに、恋に落ちる香川照之を観たのははじめてかもしれません。殺されたり結核だったり泥まみれだったり大和田常務だったりする香川照之しか知らなかったので、新鮮でした。『運命じゃない人』よりラブストーリーの色が強くて、個人的にはこちらの方が好みです。
そのお相手を演じたのが広末涼子。実年齢より若く見えるし、その歳まで結婚できないのが不自然なくらい画面に映えて美しい(職場の男性に想われているような描写もあったとはいえ)ので、もう少し年増で色気のない女優が良かったような気もしますが、身体の整ったバランスと姿勢の良さは几帳面な香苗という人格そのもので、コンドウに惹かれていく様子や最後の切ない表情も良かったです。香川照之とのツーショットも意外にしっくりきていました。
こうなると半沢直樹で3人の共演を観てみたくなりますね…。
つくづく、この状況が悔しいです。







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