忍者ブログ

いかに寝て起くる朝に言ふことぞ昨日をこぞと今日をことしと(小大君)
<<  < 377373386383382* 374* 370380379375368 >  >>

・麒麟の翼~劇場版新参者~:★★☆☆☆
 
ミステリーの面白さよりも、親子の絆を描いた感動物として作っているように見える作品で、僕はひとつも感動してませんから、大した映画じゃないんでしょうね。それ以外にもいじめだの非正規雇用だのマスコミだの色々なテーマが詰め込まれているんですが、どれもこれも浅い切り口とつまらない着地点なので心に響きません。時間が長くなって冗長に感じただけですね。

・ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル:★★★★☆
 
キャラクター設定もベタだしストーリーもわかりやすいので、まさに暇つぶしには最適の映画です。前作とはまったくテイストの違うノリの軽い映画になったので批判する人もいるでしょう。しかし、僕は前作の「ジュマンジ」も観ていますが、むしろこっちの方が面白かったですね。ジャングルとTVゲームの要素はあまり上手に使えていなかった気がしますが。

・バッドジーニアス 危険な天才たち:★★★☆☆
 
評判通りのいい映画ですね。カンニングシーンは、当然ですが試験中の場面なのでセリフがないんですが、かなりの緊張感が伝わってきますので、この監督は上手いんでしょう。ただ、リンによりカンニングに手を染めた、元々は真面目なバンクが最後悪人になって、リンは父のおかげで良心に目覚めたエンディングが、これは好みなんでしょうが、すっきりしなかったです。

・ドラゴンクエスト ユアストーリー:★☆☆☆☆
 
この監督は、ドラクエのようなゲームにハマる人は、現実世界では能力もないし努力もしないし成功できない人とバカにしてるんでしょうね。そうじゃないとあの終盤の展開は思いつかないです。確かにこの監督は色々な映画をヒットさせている成功者ですが、僕のようなドラクエ好きは、いい女を抱いたりいい車に乗るよりも、ドラクエをやっている時間の方が幸せですから。

・凪待ち:★★★★☆
 
ミステリー部分が弱いですね。キャストで犯人が想像できるのは仕方ないですし、動機やその場面を詳しく描かないのもありですが、やはり引っ掛かりますね。人間の堕ちていくさま、再生していくさまを描くのはこの監督は上手いので、いい映画なのは間違いないですが。主役の香取慎吾も、演技力うんぬんではなく役柄にはすごく合っているので、良かったと思います。


・トイストーリー:★★☆☆☆

話自体は面白いと思いますし、それぞれのキャラも個性があって良かったですが、ウッディが本当に僕が最も嫌いな性格で、いくら後からバズを助けようと友情が芽生えようと最初から最後まで嫌いでしたから、まったく感動できなかったですね。3はすごく好きで、4はまったくハマらなかったのですが、結局は僕がその作品のウッディを好きになれるかどうかですね。

・ゾンビランドダブルタップ:★★★☆☆

前作の10年後に作られた続編なのですが、前作とノリも雰囲気もラストもまったく変わらないですね。ただ、この映画は、変わらない所がいいような気がしますね。最後ファミリー4人が全員生き残って、どこかホッとしましたから。緩い雰囲気で予定調和のストーリーを楽しむ作品なんでしょう。前作と同じ★3ですが、こういうコメディが嫌いな僕にしては評価は高いです。

・海獣の子供:★☆☆☆☆
 
壮大なテーマを抽象的な表現で描き、「さあ、何か感じるだろう!それが何かって?言葉では説明できないんだよ。とにかくすごいものなんだよ!」という映画です。映画うんぬんより、原作が僕には合わないんでしょうね。どうせこの映画ははっきりとしたオチもないし伏線回収もしないから真剣に観るだけ無駄だなと気づいてからは、修行僧のような気持ちで観てました。

・潜水服は蝶の夢を見る:★★★☆☆
 
原作が主人公の自伝なだけあって、主人公以外の登場人物はあまり深く描いていませんし、女優陣に至っては僕は最後まで見分けがつきませんでした。僕はヨーロッパ映画が苦手なのですが、この作品もヨーロッパ映画らしく過剰な演出もなく、淡々と単調なストーリーが続きます。ただ、主人公の感情はひしひしと伝わってきましたし、いい映画なんだろうなとは思います。

・ナミヤ雑貨店の奇蹟:★★★☆☆
 
少し前に麒麟の翼を観て、東野圭吾も書けば売れるから粗製濫造の作家になったなと思いましたが、この映画を観ると、やはり気合いの入った東野圭吾は違うなと思いましたね。むしろなんで原作を読まずに映画を観てしまったんだと猛烈に後悔しています。つまり、この映画は映画としては大したことないんですが、原作がいいので、特にラストはけっこう面白いんです。

・スリービルボード:★★★★★

こんなに緻密な脚本の映画は久々に観ました。さすがアカデミー脚本賞だとさや氏に言ったら獲ってなかったので恥をかきましたが、「ゲットアウト」よりこっちだろと思うんですがね。1つ1つのシーンやセリフにちゃんと意味がありますし、登場人物の善悪がコロコロ変わるところが面白いです。主人公すら態度は悪いし口も悪いし、1人1人が人間臭いところもいいですね。

・ジュマンジ ネクストレベル:★★★☆☆

面白いんですけど、2作目とほとんど変わりないですね。じいさんが2人加わるだけですからね。2人のじじいの口喧嘩は同じ内容ばかりでだるいですし。あと、今作は、ライフが1しかない状態でもみんな勇敢だったのが、どうも納得いかないです。マーサがリア充になっちゃってスペンサーが距離を置き始めるのは、僕も冴えない男ですからとてもよくわかるんですが。

PR
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
12 2025/01 02
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* プロフィール *
HN:
さや
性別:
女性
自己紹介:
プロ野球&連ドラ視聴の日々さまざま。
* ブログ内検索 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  さや
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]