《SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020 ”MIKKE"》
チケットの抽選日。結果メールが届いたのは、福山の神社の境内でした。
当タッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
神様! ありがとう!
イザ! 2年半ぶりの大阪城ホール!!
ちなみに座席は当日発券で、会場に行かなければわからないシステムでした。
残念ながらかなり後方…。
メンバーが登場してもまったくわからん…。
それでも、『見っけ』のイントロが流れれば会場一体、熱気に包まれました。
以下、セットリスト。
見っけ
はぐれ狼
エスカルゴ
けもの道
小さな生き物
遥か
快速
放浪カモメはどこまでも
ミーコとギター
ラジオデイズ
優しいあの子
ヒビスクス
僕のギター
まがった僕のしっぽ
青い車
YM71D
ロビンソン
ありがとさん
楓
渚
8823
僕のすべて
ヒバリのこころ
醒めない
チェリー
ヤマブキ
…こうして書き上げただけでも、感動がよみがえってきます。
『ミーコとギター』は、今のマサムネさんの声で聴くとまた違った味わい。
スピッツに転んだきっかけのアルバム《三日月ロック》からの選曲が多かったのには大興奮でした。
『ヒビスクス』『楓』のような、個人的スピッツランキング上位の曲が聴けたのも幸せ♪
合間のトークでは、あいかわらずのマサムネ節(周囲からのツッコミあわせて)全開。
前回のライブに行った時、その前日には同じ大阪で行われていたミスチル公演を受けてマサムネさんがミスチルの歌を一節歌ったと聴いて、羨ましがったものですが、
この日! ついに!
マサムネさんの『innocent world』が聴けましたあーーー!!!
しかも、『Lemon』まで! 幕間にぜいたくすぎる!!
他にも、大阪に住みたいと言ってくれたり、田村さん演奏中にこけたり、クージーさんイントロ間違えたり、いろいろ盛りだくさんでした。
おみやげは、ありがとさんマグ。
しばらくは、この余韻でがんばれそうです。
PR