さて、今年もこの日がやってきました。
思い返せば、
2011年、延長12回、引き分け。
2012年、負け。
2013年、延長12回、サヨナラ負け。
2014年、…………
いや、もうやめよう。
とにかく、今年はそろそろやってくれるはず。
毎年言っている気がするけれど、今年こそーーー!
というわけで、今年もゲン担ぎ。
スーパーで見つけたコレ。
あれ? ライバル会社のロッテはともかく、なにゆえ我がチームが売っていない…?
そして阪神だけ他より倍の数並んでいるという。
と、とにかく、カゴに放りこんだのは、ソフトバンクホークスのコレ。
開幕の相手に申し分なし!
食ってやる!
食いつくしてやるーー!
ギッタギタにしてやんよ!
割と旨かった。
…さて、なんとなく順位予想。
ヤスオー
1 ソフトバンク 広島
2 オリックス 巨人
3 楽天 阪神
4 西武 DeNA
5 日ハム ヤクルト
6 ロッテ 中日
※ソフトバンクの戦力優位は揺るぎなし。オリックスはローテーション投手の顔ぶれが12球団屈指の豪華さ、金子・西・山岡・ディクソン・田嶋の5人は二桁可能、野手にも怪我人なし。遊撃手・福田が源田レベルなら優勝予想だった。日ハムは戦力が抜けたが若手が育っているので最下位はない。
※巨人は岡本が育ちゲレーロが加入、マギーが一年持てば強い。阪神は思うように若手が伸びていない。DeNAは主力投手が出遅れているため不利。
さや
1 ソフトバンク 広島
2 西武 巨人
3 楽天 阪神
4 オリックス DeNA
5 ロッテ ヤクルト
6 日ハム 中日
※オリックスは内野と中継ぎの手薄さが解消されていないためここぞで持ちこたえられない。L野上・牧田の退団はあの打線ならそこまで痛手ではないはず。日ハムは投手陣が不安。
※巨人と阪神は上原効果でわずかに巨人が上。ヤクルトは監督が代わったので戦い方も変わるかも。DeNAはあの薄い戦力でフルシーズンを戦ったことで疲弊しているはず。
リアルに考えましたが。NHKの全国放送でオリックス愛をアピールしたK-岡田の足元にも及ばんな…。
PR